2023年3月11日(土)、サントリーホールにて、3.11チャリティコンサートを開催いたしました。当日は1,778席(P席190席、報道席36席除く)中、1,641人のお客様にご来場いただき(集客率92%)、盛会に終えることができました。コンサートでは3.11塾塾生代表として、伊藤咲希さんがご挨拶させていただきました。

伊藤咲希さんのスピーチです。
『こんにちは。伊藤咲希と申します。まず今日このような場で直接3.11塾の皆様、そして支援者の方々に感謝の気持ちを伝えられることに感謝いたします。ありがとございます。震災当時小学3年生でしたが、今年で大学4年生になります。この3.11塾の交流や支援してくださる方々のおかげでたくさんの経験をすることができ、また活動を通したくさんの笑顔をいただきました。私も人に幸せや笑顔を届けたいと思い、今ではウェディングプランナーを目指しています。これからも出会った人、関わってくれたすべての人とのご縁を大切にし、感謝の気持ちを持ちながら恩をお返しすることができるように活動していきたいと思います。本当にありがとうございます。』

皆様からいただいたご寄付を集計させていただきましたところ、総額は19,914,170円となりました。この総額から経費2,430,187円(別添書類参照)を差し引いた全額17,483,983円の寄付金を3.11塾を通じて、東日本大震災で被災した孤児遺児を支援するための活動資金として有効に使わせていただきます。皆様の多大なるご支援に心より感謝申し上げます。

震災から12年が経過し、社会で活躍する卒業生も増えて参りましたが、まだまだ支援を必要としている子供たちがおります。   震災時、0歳だった子供たちが20歳になるまで、このコンサートを続けていく所存でございます。次回チャリティコンサートは、2024年3月11日(月)の開催を予定しております。多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

【出演していただいた皆様】(五十音順):
市原 愛、五木ひろし、大谷康子、神楽坂女声合唱団、川島ケイジ、クミコ、coba、小林沙羅、坂本冬美、桜井万祐子、ジョン・健・ヌッツォ、東京女声合唱団・The Voices of Japan(VOJA)、仲道郁代、服部百音、樋口達哉、平原綾香、水谷八重子、村松稔之、横山幸雄、LE VELVETS、六本木男声合唱団ZIG-ZAG
<ピアノ伴奏者> 安部潤、紅林弥生
<指揮> 大友直人、渡辺俊幸
<総合司会> 露木茂、永井美奈子
<管弦楽> 3.11チャリティコンサート有志オーケストラ

MB5337 MB6132

MA6172

©︎GEKKO

ジャンルを越えた音楽のチカラを!第10回「全音楽界による音楽会」3.11チャリティコンサート